読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Text Parserのインストール

ライブラリ 開発環境

VCAD関連のソフトウェアの件でちょっとガッカリ感が否めなかった理研フリーソフト群だが、面白そうなものを見つけた。
利用者向け公開ソフト | 理化学研究所 計算科学研究機構(AICS)

ちゃんと今年も保守作業をしている。これは期待できるか。地味に便利そうなText Parserの導入をまず検討してみたい。
これは数値計算の最初の条件設定のIO処理を簡易化してくれるものらしい。
たしかにXMLの読み込みをいちいちやるのは面倒だったし、どうしたものか考えあぐねていたのでちょうどよかった。


下記のGithubから取得できる。
Text Parser by avr-aics-riken


VCADシステムは登録制にもかかわらず、申請用フォームを送信しても登録用のメールがいつまでたっても届かない困った状態になっていたが、Githubで公開とは気が利いている。


インストールも簡単だし、exampleもすごく豊富にある。これはすぐに導入できそうな気がする…!


しかも紹介用スライドまで計算工学ナビにあった。
http://www.cenav.org/kdb/wp-content/uploads/2014/07/c9eb416eeba7f98ebc4f2b6c256e52fa.pdf



おみそれしました。